シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

深夜高速

 

青春ごっこを今も続けながら旅の途中。

 

書きたいことはいろいろと溢れてるんだけど、今しがたFacebookを見ていたらちょっとピンと来てしまったので取り急ぎ。最近感じていたこと、ちょっと光を指してくれた様な感じ。

 

 

 

フリーで活躍されている方の投稿でピンときたことをメモ。

 

楽しいことしたい、とずっと言ってるんだけどバカ楽しいことではなくて、

ちょっと困難なことをしたいと考えている。

ちょっとだけ背伸びして頑張れば出来るようなことがしたい。

背伸びは大変だけど楽しい。この背伸びっていうのは自分なりの青春の表現かもしれない。この方がおっしゃっていた辛苦の意味とは少し異なるけど。

言われている辛苦っていうのは「社会に逆行しても孤独であっても筋を通す」ということではないかなと思う。

とりあえず思うこと、見つけたことは

青春だから辛いのであり、自分は青春を辞めたくはない。

辛そうとか、マゾとか中二病とか言われても、まだまだ青春を終わらせたくないのです。

とその方も書いていたし。

なんかAKB48のBeginnerも似たような感じですね。あれは裏からの表現だけど。

 

とまあそんなそんな雨の夕方。