シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

悪銭身につかずな思いつきを羅列してみる

思いついたこといろいろ。

その1

授業の関係でひたすら本を読んでいるけど、

「本を読もう!」がコンセプトの授業なので、本嫌いのための本、読書の導入としての本が多く、easyな読書に過ぎない。ネタはたくさん拾えるし、興味の幅自体は広がるけど、対してものにならない気がしている。

 

その2

自分は「出会いに感謝」はしない。

 

その人がしたこと、してくれたことに感謝する。行動とか言葉にしか感謝出来ない。こいつには頭上がらないって人いるけど、それもその人のこれまでの行動に感謝してるだけだし、この人の存在そのものに感謝ってあり得るのかな。

 

その3

旅行してー

海外行きてー

ということで年末から1月までいろいろと行ってきます。国内旅行に行けていないので悲しい。

 

その4

朝起きれないことで社会的な評価が低くなっていて悲しい。イエイリカズマが言ってたけど、「朝起きれないから社長」になりたい、切実に。起業のための起業はdisってるけど、社長になるための起業はなんか聞こえがバカバカしくてかえって面白い。

 

その5

自分は社畜体質なのではなかろうか。仕事投げられると張り切ってしまうし、仕事ないと落ち着かないし、扱い方わかりやすいし。学生団体畜とかw

 

その6

何事もとりあえずやってみる!って意外と楽しい。コードいじって実際に動いたときの感動半端ない。コーディング出来るようになりたい。

 

ほんまに羅列だし、twitterのpostみたいやけど、忘れないうちにこんな感じ。