シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

「桐島、部活やめるってよ」を観るってよの話

f:id:maricar9710:20130216162434j:plain

縁あって、というか頼み込んでナカメキノのお手伝いをさせて頂きました。

どういうイベントかというと

リア充、爆発するってよ?『桐島』監督&キャストが本音トーク!」http://www.cinematoday.jp/page/N0050263

に詳しいので、たぶん詳しく書いてあるので割愛。

 

 

f:id:maricar9710:20130216115229j:plain

まあ当然ながらめっちゃ面白かったですね!お洒落空間だし、もとがデッサン室か何かスタジオみたいなところなのでなんかわくわくしました。

f:id:maricar9710:20130216120014j:plain

f:id:maricar9710:20130216115914j:plain

こんなのが普通にゴロゴロしてるわけですよ、おしゃれすぎてビビりました、そもそもなかめとか怖近なのでね。

f:id:maricar9710:20130216151855j:plain

 ナカメキノのイベント自体はこんなかんじでカーペットとかに座って映画を観たりトークを聴いたり。

『桐島、』は話も結構好きだし、吉田監督は『腑抜けども』が好きだったし、出演者も橋本愛ちゃんはもちろん神木くん大後寿々花のコンビも良くて、去年観た実写邦画では1位の作品でした。

結構ちゃんと「分かってる」見方をしてたつもりだったんだけど、中井圭さんのコメント後に見たらまたも気づくこと多すぎて嬉しくなってしまった。橋本愛ちゃんの眼がいい、とかあそこの圧倒的カメラワークとか映画部前田のメガネとか。あと映画館のシーンの橋本愛ちゃんめっちゃ可愛すぎるってことにも気づきました。こんなかんじで今まで観た時に追っていた演者についてさらに深められたのがコメント聞いてよかったなーと思ったこと。

それまではあまり注目してこなかった沙奈役の松岡さんがゲストとして来ていたこともあって、注目してたんだけどかなりすごいなーと気づいた。うまく言えないんだけど。実際の松岡さんと沙奈の時の顔も雰囲気も違ってた。18歳とは思えない受け応えや生コメンタリーをしていて、今後気になる女優の1人になりそうです。この前借りてきた『ポテチ』にも出演しているそうなので今度観てみます。

 とりあえず、まだ観てない人は『桐島、』観ましょう。変態お姉さんとの約束だよ!

 

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

 

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)