シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

ALN帰国からのメ芸

早朝から電車に乗って仁川国際空港へ。

結局時間がなくておみやげもまったく変えず悲しい。

飛行機ではひたすら寝てた。食事も全然できないくらい寝てた。

飛行機から降りたらちょうど留学中の友人からFacebookメッセが来て来週暇かと。

なんか流れでインドネシアに行くことになったっぽい。まあ飛び回るね。

 

 

成田から帰ろうとしたらキャッシュが全くなかったから借りて、バスで東京駅へ。

その足で新美術館のメ芸(http://j-mediaarts.jp/)へ。

f:id:maricar9710:20130222172510j:plain

まあめっちゃよかったですよね。夕方なのに人多かったけど。

アート部門はよくわからんかったけど。

個人的ハイライトはアニメ部門の「おおかみこども」のところ。何回も泣いてしまった。幼稚園くらいのころのあめとゆきがいとおしすぎる。映画3回観たしDVDもほしい。

エンターテイメント部門は全体的にどれもよかった。「あさっての森」の二階堂さんが自分が一番好きな二階堂さんで観たいなーと思った。あとこれ

f:id:maricar9710:20130222163548j:plain

f:id:maricar9710:20130222163619j:plain富士そば

ミシンの縫い目にノイズを入れるかなんかだったと思う。

あとはどうでもいいね!が良かった、コンセプト勝ちというか。Facebook疲れとかそういうのの味方。

 

続いてマンガ部門

ここはまあ安定のという感じでした。「僕らのフンカ祭」とか気になりますね。

ガンスリンガーガール」とか授業で昔扱ったのもあったりなかなか楽しめました。

f:id:maricar9710:20130222171921j:plain

f:id:maricar9710:20130222171950j:plain

 

 

 

最後に

メ芸関係ないんだけど、新美術館でぼーっとしてて

f:id:maricar9710:20130222175329j:plain

この建物改めていいなーと思った。美術館って有名建築家によるもの多いよね。

今度からそれも着目して展覧会に行こうと思う。