シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

2018振り返り

日々のことをあまり覚えていなくて、人と話しながら振り返りをして思い出させてもらったこととかを再度忘れないようにメモしておく。

歯医者

2018年で一番大きかったのはやはり歯医者に通いだしたことだろう。
生まれてこの方、虫歯になったことがなく(自覚がなかっただけではあるが)これまで口内環境に関心を向けたことはなかったし歯医者に行ったこともなかった。
ある日Twitterで以下のTweetを見かけて過激な表現が気になったジェットウォッシャーを買った。

残念ながら自分の口からはザリガニが出てこなかったが、歯磨き以外のオーラルケアがあるのかと興味がわいた。
より詳しそうな歯医者に教えてもらおうと歯科に行ってみることにした。
はじめてのことばかりで3ヶ月くらいは歯医者に行くたびにワクワクしたし、歯医者で診てもらうと自分の口の中がいかにきれいでなかったかが分かり、歯の見た目や口内環境が改善していくのを感じた。

ハンバーガ

毎年夏頃になると何がしかの食べ物にはまってそればかり食べてしまう。ある年はつけ麺だったり、またある年はパフェだったり、ある年は飲むヨーグルトだったり。今年はそのマイブームがハンバーガーだった。

軽井沢

TBA

ミニマラソン

TBA

深センと香港

TBA

映画

何きっかけだったか忘れてしまったが、7月頃から、数年ぶりに定期的に映画を観る習慣が復活した。9月からは明確にTOHOのシネマイルを貯めるという目的があって、TOHOシネマズで毎週映画を観た。そのため、過去によく観ていたインディーズ映画やB級作品にはほぼ触れず、洋画の大作ばかりを観た(気がする)。 ベストオブポカーン映画(ワーストという意味ではなくほんとに「ポカーン」としか言えない)と年間ベスト1は挙げられるのだが、良かった映画はどれも良く年間ベスト10的なものはつけがたい。とは言え、世の中のみなさんが評価しているような「ボヘミアン・ラプソディ」や「カメラを止めるな!」はそれほどピンと来なかった。

その他月別に思い出す

1月

年末の歌番組くらいから欅にはまっていろいろ情報をあさったりした。
あとデレステでイベント走ったりした。
1/28に名古屋のハロコンに行ったら娘。の初期メンが出てきて高まった

2月

全然印象にない月なんだけど、どうやら記録によると2/11-12にかけてロッキーシリーズ+クリードを一気観したらしい。

3月

脱出ゲームのために3/2-4にかけて関西に行った。閉業間際の手柄山ポートにも行った
3/17は「カメラを止めるな!」でもお馴染みの芦山浄水場などを含む水戸フィルムコミッションのツアーに行った。

4月

一時的に人狼ジャッジメントにはまっていた。
4月も印象が薄い月。

5月

隙あらばUBERをしていた。
Oculus Goを買った。もはやほぼ使っていない。
5/26に人生初のフェス・メトロックに行ってめっちゃ日焼けした。
5/31に歌舞伎町のロボットレストランに行って脳がやられた。

6月

にじさんじ(特に樋口楓さん)にはまりかけた。
ergo42から自作キーボードに興味をもった。

7月

軽井沢に行った。
会社の人のすすめでテラハを観はじめた。

8月

歯医者に通い始めた。

9月

ひらがな推しから齊藤京子にはまった。
ミニマラソンで走った。
デレステでイベント走ったりした。
簡易キャンプに行くようになった。
中銀カプセルタワービルの見学に行った。

10月

深センと香港に行った。

11月

Trickleというアプリにはまってひたすら出費を記録していた。
つばきファクトリーの単独ツアーに行ってまおぴんに惚れた。

12月

モーニング娘。の武道館公演に行った。
怒涛の速さで転職が決まった。