シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

アフィリアサーガ×でんぱ組.inc 2マンライブ感想

 

ちょっとネタは古いけど、「S・M・L」が4位になった記念にアップします。

 

11/1

SHIBUYA O-EASTで行われた2マンに参戦してきました。

ナタリーの記事はこちら

これはでんぱの2マンシリーズの第2弾で

第一弾が10月12日の ×Bis(ナタリーの記事はこちら)

第三弾が11月末の ×バンドじゃないもん!

っでこの二つはぼやぼやしてたからチケット取り逃がしたのだけれど、これは当日券が出るくらい余裕があったので普通に取れました。

 

 

アフィリア・サーガはこんな感じ


アフィリア・サーガ 11th 「S・M・L」MusicClip Short - YouTube 

 

アフィリアサーガについては事前知識何もなく行って

オーディエンスの多くもアフィリアサーガ初見の人が多かったっぽく最初はいまいち盛り上がらんなーとか思ってた訳です、最初は。

 

順番に書いてくと

前回のBisのときと同様にライブの順番決まってなくて、あっち向いてホイ3回戦で順番決めてて

●りさちーvsルイズ○ りさちーまさかの一発で敗北

●えいたそvsみくぽむ○ 飛び道具対決。えいたそのダイナミックあっち向いてホイ

●ピンキーvs(??)○ 対戦相手誰か忘れてしまった。でんぱで1番強いらしいピンキーも敗退

ということでアフィリア・サーガが先攻に。

 

アフィリア・サーガ

未来が私を待っている

S・M・L☆

禁断無敵のだーりん

 

でんぱ組.inc

W.W.D.

W.W.D.2

でんでんぱっしょん

 

アフィリア・サーガwith白魔女制服

ニーハイ・エゴイスト

恋のWizard百年戦争

エシカル~ありがとうを伝えたい~

ワタシ☆LOVEな☆オトメ!

飛行実習2nd

放課後_ロマンス

 

でんぱ組.inc withアフィリア制服

sabotage

ナゾカラ

でんぱれーどjapan

くちづけキボンヌ

フューチャーダイバー

 

アフィリア&でんぱ

ルミナスの泉

キラキラチューン

 

もが推しなのに上手側に行ってしまった情弱。

でもおかげでレイミーと出合えた。ファンサービスがめっちゃよさそうな子。客席と何回も目を合わせてたり、手振ってたり。

 

アフィリア全体の第一印象は

ダンスが可愛くない

でんぱは振りっていうよりも演技みたいなダンスでまあこれはこれで微笑ましいんだけど、

アフィリアはガニ股とかの振りがあって、

確かにももクロちゃんとかそういうのあるけど、ももクロちゃんって所謂アイドルじゃないことを売りにしてるんだからそれ真似ちゃいけないと思うんですよ。

 

でんぱ組のファンが8割以上という

アフィリアかなりのアウェイだったわけですが

そのなかでエシカルという卒業ソングをやるのはどうなのよと思ったり。