シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

画期的で魔法のようなデバイス、しかも驚きの不便さ。

携帯電話の画面を〄ってしまいした。

目立った故障は
通話中に画面が真っ暗になり何も操作できないという1点のみで
他には特に問題ないのですが
画面表示されないとこちらから通話終了できないので
いちいち電池パック引きぬいて電源落として
通話終了したらまた電源入れなおしています。
はっきり言ってかなり不便です。
2月に買ったばかりなのに
まだ半年程度しかたっていないのに
はやくもこのariaさんとはお別れです。
(正確には寝かせるという形になります。)




スマフォの画面が割れるのは実は今回で2回目で本当に学習がないといいますか、
2回ともケース外してたときに地面に落として割ってしまっています。
もともと物を落としてしまいやすい体質で
ガラケー時代も
何度も落としたり
自転車乗ってる時にポケットから落ちたのを自転車で轢いたりしていたのですが
ずいぶん頑丈なようで外装は剥げましたが
画面割れや中身の故障が起きたことはありませんでした。
ガラケーの使い勝手の悪さからガラケーに戻る気はあまりありませんでしたが
頑丈さ−落としても壊れない
という点について考えるとガラケーに戻るべきかとも思ったりします。


本当に笑えないくらい携帯をよく壊します。
ここ1年で携帯電話を何度も買ったり変えたりました。
時系列で追ってみると
2010年5月20日 それまで持っていたdocomo回線に加える形でiPhone3GS購入
2010年11月6日 iPhone操作中に地面に落として画面を割ってしまったため3万くらいで交換
同月26日    PCに接続したところ画面が固まって動かなくなったため無償で交換
2011年2月4日  iPhoneを機種代分割を残したまま解約し、e-mobileでHTCariaを購入
2011年5月18日 某セパレートガラケーの白ロムを購入し、docomo回線を機種変
2011年8月3日 aria操作中に地面に落として画面を割ってしまったため交換しようとする

こんな感じでいろいろ起こりすぎです、自分がおっちょこちょいなのが悪いのですが。
そもそも一ヶ月後にiPhone4が発売されることを知らずに
思いつきでiPhone3GSを購入したという情弱さが今となっては笑えます。
ソフトバンクへの機種代の支払いがあと1年分も残っている上に
今回の画面割れはかなりはかなり痛手だなと思いつつ
世にも珍しいe-mobileのショップへ向かいました。

ところが、、、、
なんということでしょう
新しく回線を申し込んだほうが月々の支払が今までより安くなるという奇跡が起きました。


しかも無駄に無料携帯2つつけてもらいました。
ぼっちのくせに誰と電話するつもりなのでしょうか...
明日には郵送で到着するので楽しみにしています。

使用料とかについて書こうかと思いましたがごちゃごちゃしそうなのでまた今度書きます。