シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

LUMIX初めての一眼カメラスターターキットが届きました

パナソニック ミラーレス一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルズームキット シェルホワイト DMC-GF3W-W


前回の記事から約一週間後、GF3を購入しました。
いろいろと迷って決めたのですが
今回は購入決定までに考えたことではなく
GF3がいかに女子カメラとして推されているか
というしょうもない話をしたいと思います。





 CLUB Panasonicに愛用者登録をしてから約一週間ほどで届きました。
 箱はちょうど某ドーナツチェーンの箱と同じくらいの大きさです。
 なかにはバッグインバッグと
 カメラの撮り方入門書のようなものが入っていました。
 なかなかにスイーツでした。
 ちょっと男の人だと使いづらいかもしれません。







さらにはこちら

女子カメラは女子がカメラで写真を撮ることではなく、
カメラを持った女の子を撮ることがメインだとは本当だったのですね。
周りでもデジタル一眼カメラを持ち始める人が増えてきましたが
自分も含めて一体どれほどの人が
来年まで再来年まで写真熱を持ち続けるでしょうか。



そう言っている側から早くも交換レンズ(望遠かな)が欲しくなってきてたりします。
交換レンズの森に迷い込む日もそう遠くはないかもしれません。