シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

テレビの公開収録に行った

2週間ほど前、ウレロ☆未確認少女:テレビ東京 の公開収録を観覧しに天王洲スタジオまで行ってきました。
最近好きなアイドル、早見あかりを生で見れる!ということで行ってきたわけです。

感想を一言で言うならばめっちゃ楽しかったです!


番組自体がかなりチープで面白いのですがやっぱり生特有の楽しさってあると思います。
こちらから初回が視聴できます→http://www.hmv.co.jp/news/article/1111300079/
特に劇団ひとりバカリズムの勢いがすごかったです。早見あかりは本当にかわいかった!あと豊本さんがかなり気持ち悪かったw


テレビの収録って時間がかかって待たされるばかりという印象を持っていたのですが、(収録スタジオに入るまでは時間がかかりましたが・・・)
この番組の特性上、生放送に近く30分くらいを一発撮りで、テレビと言うよりむしろ舞台みたいでした。
実際、出演者の人がセリフ忘れてしまったりしてたみたいですがそれでも収録続行してすごいなと。
一発撮りだと緊張感あるし、客に迫ってくる感じも多いです。
あと、スペシャルゲストで在日ファンクの浜野謙太の生歌聴けたのは本当に良かった。しかも歌ってるバックで明かり落として見えるように転換してたのかっこよかった。
浜野さん歌手なのに演技の中で蹴られたり殴られたりしててやばって思いましたが、あとで調べてみたら役者もされてるらしくあああなるほど、という感じでした。
カメラたくさん回ってたり、照明の灯体たくさん吊ってあったり天井が無駄に高かったり、いかにもスタジオって感じなのも新鮮で面白かったです。


お客さんの笑い声がそのまま放送に使われるので声をあげて笑わなければいけないのですが
前説でブルーセレブという芸人さんが自虐的に盛り上げてくれたり、周りの雰囲気とかもあってその場になると爆笑でした。
ブルーセレブは人力舎の芸人さんだそうです(http://www.p-jinriki.com/talent/blueceleb/)
そういえば、観覧のほとんどが女性だったことが驚きでした。行くまでは早見あかりファンの男の人がほとんどで何人かが芸人好きの女の人かなあと思っていたのですが
行ってみるとほとんどがももクロファンの女性!しかも収録リピーターも多かったです。
自分もまたタイミング会えば観に行きたいと思います。








ももクロってそもそもネタ性高かった。





というか本放送見そびれたのが悔しい・・・・