シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

infobar使用感など

http://d.hatena.ne.jp/maricar9710/20110924/1316839577から一ヶ月以上経ったのでそろそろ使った感想など、自分なりに気になるところを書いてみたいと思います。

・iidaUI

infobarの最大の魅力にして大きな欠点でもあるこれ。
情弱なのでPCを使わずinfobar本体だけでいじって作っています。
今はドラマ版モテキをネタにしています。作り出すと結構楽しかったりで授業も忘れていじってたなんてこともありました。
画像を落としてきていろいろアプリの配置などを考えて・・・・
そういう作る楽しさは大きいと思います。

しかし
非常に使い勝手が悪いです。
非常に使い勝手が悪いです。


自分がそれまで非常に使いやすいHTCseseに慣れていたということもあるのでしょうが
それを考慮して普通のAndroid機と比べても使いづらい。
すべてのアプリを一気に確認できないので使いたいやつはいちいちホームに貼りけないといけないのは面倒くさい。
Androidホームも縦の流れだし、一気に確認できないので自分としては使い物にならないのでたたのメモ置き場にしています。

GPS
アップデートまではかなりボケてましたが、アップデート以降改善されたので4sq民にはありがたい。ただ大岡山駅にいるときはいつもなぜか多摩川駅にいることにされるのだけなんとかしてほしい。

・連絡先
Facebookと同期できないのがちょっと残念。
しかしなぜかmixiと同期できます。さすが日本人向けスマートフォン

・キャリアメール
自分個人としてはキャリアメールは滅びてもいいんじゃないかと思っていますが、
まあA01のは結構使いやすいです。
取得が遅れているということも今までのところありませんでした。

・外観など
物理ボタンは嫌いなのですが、今のところ文字が剥げたりとかカチカチする感じがないので許容範囲内です。
しかしなぜ検索ボタンをこんな微妙な位置につけたのか、という点が気になります。
自分がバカなのですが1週間くらい存在に気づきませんでした。
と言うのもサイズ的にiPhone3GSのカバーがちょうどよかったのでそれを着けていたためです。

・電池
スマートフォンはこんなものでしょうという感じのもち。
自分の様に終始Twitterやら4sqやらしていると半日程度しかもちません。


今のところこんな感じです。またなにか思い付いたら書きます。