シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

コスプレ願望がないけどハロウィンだしどうにも10月は終わったらしい


Tommy heavenly6 - Lollipop Candy♥BAD♥girl

ハロウィンはオバケの仮装する日であって、おばさんが女子高生コスしてるのがオバケより怖いのはなんか違う。

 

 

巷のハロウィンパーティだのコスプレだのは理解出来ないけど、この季節になるとパンプキンのお菓子が増えて嬉しいまりかーです。

先月帰省してからというもの自分は、自分でも信じられないくらい大学生活に前向きで、人生に対しては後ろ向きたくなることもあるんだけど、学生としては真当にやっています。そんな真面目に過ごした10月を振り返ろうというものです。

一言で言うと「インプット」なのでしょうか。たくさん本とかマンガとか読みました。映画館も2回行ったかな、「桐島、部活やめるってよ」と「王様とボク」を観ました。展覧会にはあまり行けなかったのが残念です。

本は

マンガ24冊(再読を2冊ほど)

新書14冊

小説2冊

エッセイ1冊

とかで高校時代にかなり本を読んでいた頃と違って小説は少なめです。

本を読むことに逃げて勉強はあまりしていません。

本を読んでいる理由は幾つかあるのですが、その1つがキャラ作りであって、

大学生が小説のような「つまらない話」を読むのはかっこ良くないんですよね自分の中では。それに知識の吸収も新書の方がしやすい気もしています。新書も内容がつまらなくはあるんだけど。徹底的にインプットに勉めたので少しアウトプットしたい欲も出てきました。

本からネタを拾って考えられる人間になりたい。来月はもっと批判的に本を読みたいと考えています。

ではでは。

 

maricar9710の本棚 - 2012年10月 (27作品)
powered by booklog