シネマで死ねない

語ることについて語るときに僕の語ること

脳男を観た話

1日に3件以上予定入ってると死にたくなるし、予定が何も入っていないのも怖い。

働きたくないのに、出費を抑えられないから、収入を増やすしかない。

どうせならやりたいことをやろうと映画館とかスタジオのバイトを受けている。

 

 

『脳男』。ネタバレはないです。

何故か公開初日に普通の料金、だいたい自分は毎月1日か水曜しか映画を観ないのに、で観に行った。もちろん目的は二階堂ふみ。またも頭がオカシイ役で嬉しいような、こんな役しかこないんじゃないかと悲しい様な。ちょっと変わった子の役だった『劇場版神聖かまってちゃん』で惚れて以来、まともなのはCMの中でしか見たことないw 本人のTwitterとかも尖りまくってて面白い。

またも染谷くんと共演していて、絡みがないのは残念だったけど、どちらも好きな自分としては眼福。染谷くんも今後犯罪者の役ばかり来るのではないかと心配になるくらい、安定の演技で悲しいような嬉しいような。

『脳男』の中で二階堂ふみは爆弾魔の役なんですが、変態だしなんかエロいし勃起しそうでした、しないけど。すごくいいんだけど、眉毛だけは返してほしい、ない方が説得力あるけど。二階堂ふみとか生田斗真の演技のトーンが低いから全体的に映画のトーンも低くて、その中で松雪さんとか江口さんの熱い演技が良い感じに浮いてて、不気味な感じを際立たせていました。

映画全体としては、派手にやっときゃいいやろ感があったり、さすがにそれはないやろ感があったりでちょっとアレでしたが、二階堂ふみ好きとしては結構楽しめました。